人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Procyon~


陰陽大戦記第25話「開封・零神操機」感想 後編

誠に大変長らくお待たせしました。
陰陽大戦記の感想の後半分をはじめます。
次回からは長くなり過ぎないように努力します。




後半は、ヤクモが式神を降神したところから始まります。
まずは案の定ブリュネが降神されました。
ブリュネの先制攻撃は相手の技の使用中に当てた元主人公として
あるまじき行動でした。
その後も戦いはヤクモ側に有利に進んでいきました。
ただ、タイシンもそのまま引き下がる相手ではなく、
印によってマガホシを大降神させました。
コゲたんやランゲツとは違い、印によって大降神させたところ
からみると、タイシンはかなりの実力者のようです。
ブリュネの精神攻撃(?)が効かないくらいにパワーアップしてしまいました。
(それにしても、ブリュネの必殺技はフランス語(?)のせいで聞き取りにくいです)
ブリュネが水に沈められたと思いきや、タンカムイに早代わり、ヤクモも水上に
立っています。
そして、タカマル、リクドウ、サネマロ、ブリュネの順に早変わりしました。
このあたりの表現は手品のようでした。
5体の式神の性格も結構いい感じです。
(タカマルはあまり目立ちませんが)
そして、式神部隊(笑)が戦隊物っぽく集合しました。
その後、ゴレ○ジャース○ム(違)で結界をはり、結界をなんと五重塔に変え、
式神戦隊(笑)が五重塔と一体になり、頂上のドリルで貫くという残酷なのか
ギャグなのか分からない技であっけなくマガホシは倒されてしまいました。
タイシンが記憶を失った後、現代でどうやって生活していくのか気になったのは、
僕だけではないでしょう。
リクとマサオミが合流し、現実世界に戻って、ソーマきゅんとナズナと感動の再会し、
地流本部に行く決意をしたところで、次回に続きます。

今回の話は感想が前後編になってしまうぐらいとても濃い話でした。
最後のりっくんの決意をする場面も、ショタキャラとしての魅力を強める結果になったと
思います。
by eri066 | 2005-03-30 08:47 | 陰陽大戦記

<< CS9th CSオリジナル曲レビュー      2DX 9th CS感想 >>

管理人eri(栄理崎 零生)が思ったことを書き殴るBLOGです。オタクネタが多いので注意を。
by eri066
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31